ファッション

みんなが憧れる素敵なボディって

美味しい物を食べている時って幸せを感じますよね。
あれもこれもとついつい食べすぎてしまいます。あとになって、ちょっと食べすぎたかもって後悔するのですが、やっぱりやめられません。

 

最近のみんなが憧れる素敵なボディってメリハリのある引き締まったボディが人気らしいですよ。

 

25〜39歳の女性500名を対象に、カラダづくりに関する意識調査をおこなったところ、ダントツで健康的でメリハリのあるカラダだったそうです。ちょっと前までは、スレンダーなカラダが流行っていたのですが、今は健康的でメリハリのあるカラダらしいです。

 

一時は、モデルさんでも痩せすぎで話題にもなったりしていましたし、世間では健康志向が人気がありますし、やっぱり、健康的で程良く筋肉がついたカラダって憧れますよね。

 

美しいボディになるために、エステに行ったり、エクササイズや運動で筋肉をつけたりと、日々の生活の中に何かキレイになるカラダづくりの習慣を増やしていきたいと思います。

 

痩せたら、レディースファッションのレベルもアップしますよね。着たくても着れなかった服とか、諦めていたコーディネートとか、色々可能性が広がりますからね。

 

クリニークイーブンベターメイクアップ

ファンデーションを探しているので色々なものを試しています。
そんな中、このクリニークのイーブンベターメイクアップは雑誌マキアにサンプルがついていたので使ってみました。

 

普段はリキッドタイプのファンデーションは使いません。
時間がないので、簡単に手軽にできるパウダリータイプを使っています。
でもリキッドのカバー力はすごく好きなので軽い使い心地なのであれば使ってみたい気持ちもあるんです。

 

ファンデーションに頼らない透き通るような均一な肌を作るというこのクリニークのファンデーションなんですが、私が使ってみたところ結構厚塗りになってしまって重たく感じました。

 

使った時期が秋の初めで今年はまだまだ暑かった時期なので結構べたついたし、化粧崩れも気になりました。

 

口コミで見ているとそんなことが書いていないので、私の夏場のオイリーな肌質に合っていなかったのかもしれません。

 

今年の秋冬のファンデーションは美容液成分配合など、保湿に着目したものが多数出ています。
それは乾燥していない時期からするとべたつく原因にもなるので時期を変えて使ってみればよかったですね。

 

秋冬は、低刺激の敏感肌化粧品に注目する人が多いみたいです。

 

せっかくのサンプルですが、あまり良い評価が出来ずに残念でした。

ニットを着こなす男性ってかっこいい。

男性のニットってあんまり見ないですよね。仕事ではあまり着ないですからね。でも男性のニットってレディースと比べると種類が少ないですよね。レディースだとニットそのものの素材が全然違って、フワッとしたものもあるし、太さも違ったりするし色もたくさんあるけれど、メンズのニットってシャツの上に着るだけのものって感じですけど、その着こなしが大事ですよ。

 

どの色の服に何色のニットを合わせるかは大事ですよ。
あと、男性は太めの毛糸よりも細めの毛糸が多いんだけど、ニットカーディガンなら太めの毛糸のものがいいですね。見た目も暖かそうだからね。

 

ニットは伸びもいいから動きやすいよね。ゴルフ選手もよくニットを来てプレーしていますよね。やっぱり動きを制限しないから、デートでボーリングとか計画している時はニットはいいかも♪

 

ニットを着こなしていると、雰囲気が優しくなるし、カッコ可愛い感じになりますよね。ニットマジックにはまってしまいそうですね。私だけかな?

 

男性ファッションにニットを取り入れている人は全般的にレベルが高いように思えますよね。

続きを読む≫ 2014/09/30 22:50:30

肌がきれいだと必然的に若く見られるよね。やはりスキンケアはまじめにしないといけないですね。
肌が若くなくて服装だけ若い子向けの服を着ると・・・・若作りと思われてしまうよね。あれだけにはなりたくないので、肌を若返らせようと思っています。

 

やはり日焼けは肌老化の原因でもあるので、日焼けしないようにuvケアは怠らない。もちろん冬でもね。
ついつい夏だけやりがちだけど年中紫外線は降り注いでいるので、ケアしないと。来月は運動会シーズンだし、日焼け対策はバッチリしないとね。

 

私はスキーはやらないけど・・・・スキーも日焼けするんだよね。雪の反射がすごいみたいね。
意外と都会でもアスファルトの反射やビルの反射で日焼けしてしまうこともあるそうです。
あとは室内も気が抜けません。

 

もちろん夏よりは冬は紫外線は少ないですが、無いわけじゃありません。そう考えると・・・・いつでもどこでも真面目に紫外線対策しないといけませんね。

続きを読む≫ 2014/09/04 13:34:04

20歳を越えたあたりから、ストレスのせいもあってか何となく髪が薄くなり始めたので、色々と調べてみました。

 

育毛系シャンプーだと有名どころで、スカ○プdなんてものがありまして、CMを見ていると、いかにもこれで「毛が生える!」なんて内容ですが、公式HPにはきっちり「頭髪治療とスカルプdを併用した結果であり、スカルプd単体では効果はありません。」と書いてあります。

 

CMに出ている某芸人さんは頭髪が復活していましたが、あれはバックに専門の治療医がいて、とても一般人では出来ないお金のかけ方をしていると思います。

 

その昔、私は薬局でアルバイトをしておりまして、リ○ップが中年薄毛男性にはけっこう売れていましたが、これも薬剤師さんの話によると「本物の毛生え薬なんて作ったらノーベル賞ものだよ。」という話でした。つまり、効果は医学的には立証されていないらしいです。

 

このように、世の中には薄毛男性用の育毛や発毛を謳った商品がたくさんありますが、これを使えば毛が生えてくるなんていう物は無く、やはり普段の生活習慣や食習慣が大切なのだと思います。

 

【引用サイト】チャップアップ 口コミ

 

食生活に関しては、髪はたんぱく質で出来ているので、たんぱく質の多く含まれる鶏肉や乳製品や大豆を多く食べ、また、たんぱく質を合成する亜鉛をサプリメントでも良いので摂る事が良いそうです。

続きを読む≫ 2014/09/03 11:25:03

素朴な疑問。娘がね。「ねえ、どうしてママの足には毛が生えてないの??」それを聞いてた旦那が、「ぷぷっ」と笑って、「大人になるとつるつるになるんだよ」って。
確かに娘は体毛が濃い。

 

まだ子どもだからあまり気にならないだろうけど、思春期になったらすごく気になるだろうな。同じ女性だからとっても気持ちがわかる。
最近は子どもにも脱毛っていうものをすると聞いたことがあったけど、自分の娘にもそれをしようかとなると複雑だ。

 

まず、お金がかかる。他の子どももみんなしているならまだしも、うちだけ特別にというのも変な話。
昔のテレビみたいに、家庭用脱毛器をみんなでお金出し合って買って使いまわすなんてことも今の時代できませんし。

 

でもこのことで悩んだり、いじめられたり、何より自分に卑屈になって自信がなくなってしまわないかが心配だ。

 

そんな風にならないように育てようと思うけど、育児なんて自分が思うようには行かないはずだから。
大人になって自分で稼げるようになったら、家庭用脱毛器のケノンを購入して脱毛してもいいという親はたくさんいるだろうと思う。

 

しかし時代が時代なだけに、娘が大きくなる頃には、どのような世の中になっているんだろう。
女の子って色々大変だ。

続きを読む≫ 2014/08/18 12:59:18

夕方になると気になるのがむくみですよね。朝は、スッキリしているのに夕方になるとパンパンになっています。むくみはほおっておくとセルライトや脂肪に変わっていって脚が太くなるそうです。

 

ただでさえ、細いまっすぐ伸びた脚に憧れているのにむくみのせいで太くなったらショックです。

 

やはり、むくみをとるには、リンパのマッサージやエステですよね。むくみというのは、血管の外にある細胞と細胞の間に、余分な水分がたまった状態の事を呼ぶそうです。そして、脚は心臓から遠いことや、重力に逆らって血液を押し上げているので溜まりやすい部分だそうです。それに、リンパは全身をまわるのに約12時間もかかるそうです。思っていたより、時間がかかることに驚きました。

 

そんなリンパですが、一番流れていく時間は睡眠時だそうです。よく寝ている間に脚を少し上げて寝るとむくみが解消されると聞きますが、やはり睡眠時が一番良いのですね。むくみを慢性化させないためにも睡眠は十分とっておきたいですね。むくみ解消は、健康だけじゃなくて、着ることができる服などにも影響が出てきますから男女問わず気を付けるべきだと思います。

続きを読む≫ 2014/07/01 22:51:01

中学生の頃からかなり毛深いタイプで、その頃から毎日お風呂場でのカミソリでの処理が日課になっていました。それから二十年も繰り返しむだ毛処理をするのは本当に面倒でたまらなくなりそこからありとあらゆる脱毛法をさまようという脱毛ジプシー生活が始まりました。

 

カミソリの次に試したのが脱毛クリームでしたが、これは刺激の強いニオイと肌のヒリヒリ感が堪らず、数回でギブアップでした。そして脱毛ワックスを試したのですが、これも一気にベリッと剥ぐ痛みや脱毛後の肌の荒れで1度でやめました。こんな風にして結局一番無難なカミソリに戻ってしまったのです。

 

でもカミソリも長年使用しているとお肌にとってはマイナス面が多いようで私の肌もだんだんきめの細かさが失われてカサカサになってしまいました。そんな時に友人からすすめられた家庭用脱毛器。これが私のジプシー生活にピリオドを打つ大きなきっかけとなりました。

 

家庭用脱毛器といっても脱毛サロンと同じよう光脱毛マシーンの家庭版なので脱毛効果は長く続けているとしっかりとありました。何よりも脱毛サロン〔脱毛 大宮〕に通ったりする面倒さもなく自分の好きな時にお手入れが出来るのが最高です。

 

気が向いた時に脱毛器でお手入れをして、今は気になる部分はすべてツルツルお肌をキープしています。やっと私に最適な脱毛法が見つかって本当に良かったです。

続きを読む≫ 2014/06/11 03:01:11